--------(--)


2009-03-29(Sun)

N.Y.

3月19日~23日まで、NYにいってきました♪
初一人旅かつ初一人海外。
目的は、元同期の子がNYに留学してるので、その子に会いに行くのと、
観光です。

19日 午前中マッハで荷造りして成田空港へ。
    16時すぎのコンチネンタル航空でニューアーク空港へ。
    13時間ぐらい飛行機のってたけど、機内食ってなんでこんなにどんどんでてくるんだろ。。
    食べすぎじゃない?ってくらいでした。

    現地時間16時過ぎにニューアーク到着。そのままホテルへ。
    今回はHISのパックツアー(往復航空券とホテルつきのやつ。終日自由行動だけど)
    チェックインのあと、友達と連絡とろうとおもったら、携帯が圏外・・・
    公衆電話のかけ方がさっぱりわからず、半泣き。
    ホテルのお兄さんが親切に教えてくれて、なんとか連絡とれました。。
    気分転換にホテルのまわりをちょろっとうろついて、
    お店でベーグルとオレンジジュースを購入。
    疲れたので、さっと就寝。

20日 市内観光。HISのオプショナルツアーってやつがあったので、一人だし、気楽でいいから
    ツアーに申し込んでみました。
    朝7時50分集合って早くない?!
    で、外に出たら、吹雪!!!まじ寒い!
    タクシーつかまえて、集合場所まで。時間がちょっと余ったから、
    近くのスタバでホットチョコレートを。
    スタバの値段は各国共通なんだね。。あんまり安くなかった。
    市内観光ツアーは、有名どころをバスで。
    で、自由の女神のあるリバティ島へはフェリーで。
    フェリーにのったとこで、気がついたんだけど、わたし、船だめだった・・・
    ものすごい気分悪くなったまま、自由の女神を見、バスツアーの残りを消化。
    後半はよく覚えてません・・・
    で、15時に友達と紀伊国屋で待ち合わせしてたから、紀伊国屋を探してうろうろ。
    NYにも紀伊国屋があるんだよ!
    無事に会えて、彼女おすすめのベーグル屋さんへ。
    うーん、もちもちっとしておいしかった♪
    その後、金曜夕方はMOMAが無料で入れるので、いこうっってことでいったんだけど、
    めちゃ人が並んでて、断念。。
    友達は試験期間中ってこともあり、そこでバイバイしました。  
    わたしは体調が悪いままだったので、そのままホテルに戻り、就寝。
    (時差ボケもかなりつらかった・・・)
21日 朝早く起きたんだけど、気分悪くて、10時すぎまでだらだら。
    で、ブロードウェイミュージカルのチケット買うために、タイムズスクエアあたりにあるTKTSへ。
    ここでは、当日券をすごく安く売ってます。
    並んで買おうとしたら、「夜の部の販売は15時以降だ」といわれ・・・
    結局普通のチケットセンターにいって、メリーポピンズの夜の部のチケットを通常価格で購入。
    昨日いった紀伊国屋の近くにチョコレートカフェがあったので、いってみることに。
    店内かわいい!で、お土産をいろいろ買いました。
    お昼ご飯の時間帯でおなかがすいたので、地球の歩き方をぺらぺらめくって、胃に優しそうな     料理をうってそうなとこを選んでいきました。
    日本カフェっぽいとこにいき、パンプキンスープとデザートを。
    パンプキンスープはなかなかおいしかったけど、デザートは・・・見た目はおいしそうなんだけど    ね、やっぱ味付けが日本とは違う。。
    15時にまたまた友達と約束してたので、ホテルに戻り、会いました。
    友達のルームシェア仲間の韓国人の人たちも一緒に、コリアンタウンへ。
    おいしい韓国料理のお店にいき、マンドゥクを食べました!(胃に優しい料理のおすすめで)
    すんごいおいしかった!
    ビビンバもちょっともらったけど、美味~
    で、その後お茶するために、そこらへんのカフェへ。
    (カフェにいく途中で手錠かけられて連れて行かれる人々を見かけました。さすがアメリカ・・・)
    NYチーズケーキを食べ、満足満足。
    その後はミュージカルみるために、劇場の近くまでいってスーパーいったり、MTVの本社みた     り、うろうろ。
    で、ともだちとはそこでバイバイしました(あやや、ありがとう!楽しかったよ!)
    19時半からメリーポピンズ観劇。
    →舞台装置がすごいこと!!いやー引き込まれます。
    で、帰りは遅くなっちゃったので、タクシーでさっとホテルに戻り、荷造りを・・・
    今回は移動は全部タクシーでした。そんなに高くなかったし、でも毎回道を説明するのが、
    ちょっとめんどかったです。
22日 朝ホテルをチェックアウト。で、空港へ。
    出発までかなり時間があったので、メールを送りまくったり、お土産買ったり。
    (空港付近は電波がつながるので)
    で、日本へ帰国。
    帰りもコンチネンタル航空でした。
    ハーゲンが出たよ!
23日 帰国。成田空港に14時すぎに到着。
    なんか、ちょうどこの日に朝に成田で事故があって、ざわざわしてました。
    ANAとかJALだったら、きっと帰国できなかったんだろうなあ。
    あまったドルを両替して、家路につきました。
    あー疲れた!

こんなカンジでした。短くて、メトロポリタン美術館にもいけず、それはちょっと残念だったけど、
充実した旅でした♪♪
写真は余裕があったらupします。
2009-02-15(Sun)

コーヒーカップ

200902141912000.jpg

コーヒーカップです。
去年作ってて、最近まったく陶芸教室にいけてなかったので、
出来上がりをみたのは昨日・・・

なかなかいいカンジでしょ?♪
この渋い色は出そうと思って出るものではなく(まあ基本的に全部そうなんだけど)、
偶然できたものです。(反射しててうまく伝わらないかもしれないけど)
で、この器はうちの母へのプレゼント。
取っ手をつけるのに苦労しました。
指が2本ちゃんと入って、なおかつカップ本体にふれないような大きさにするって
案外難しい。

2009-02-14(Sat)

auのCM

最近ひそかに楽しみにしてるのは、
auのCM。
嵐の「もしも僕らが嵐じゃなかったら」シリーズ。

2月に入ってから新バージョンが流れるようになってますが、
最近はなかなかテレビ見れてないから、ついついネットで確認しちゃいました(笑)

こういうCM、なんか好きなんだよね~
ちなみに5人の中では一番相葉くんの「パン屋の店主」という設定が好きです(笑)
二宮くんの俳優になりたいがために会社を3年でやめた、という設定もなかなか♪

ええ、すみません。
ただの嵐ファンですがなにか?(笑)
2009-02-14(Sat)

合羽橋

これも以前の話ですが、
没後30年の会にて、合羽橋にいってきました。

シュール、だね。
合羽橋は調理器具やら食器やら看板やら食玩やらが売ってます。
広い道の両サイドにずらーっとお店が軒を連ねています。
全部のお店をまわるのは、一日じゃ無理ですね。
おもしろいけど、それぞれの店の違いがいまいちよくわからなかったです。

行ったカフェは、すごく落ち着いた雰囲気でよかった~
お昼はせいろを食べました。
量も丁度ぐらいで、デザートも食べれました♪

昔の家材や道具や着物を加工したものとかを取り扱ってるお店が
すごく気に入りました♪
2009-02-14(Sat)

浅草ツアー

もう過ぎちゃってる話ですが、
2月7日、九州同期4人で浅草めぐりをしました。

集合10時
→そろったの10時半(笑)
 そりゃあ、みんな寝坊します。
 わたしも寝坊しました。

1.浅草寺
 休日だったけど、午前中だったからか、あんまり人多くなかったかな。
 仲見世通りをぶらぶらしながら、ぬれおかき食べたり。
 おみくじひきました。
 わたしは半吉。
 半吉って(笑)リアクションに困るよね~
 てか、位置づけがいまいちよくわかりません。
 内容は全否定でしたが。
 そして、他の同期2人は凶でした。
 すごい確率だ~

2.牛鍋
 100年の老舗(名前を忘れました)にて、ちょっと早い昼ごはん。
 (みんな朝ごはん抜きでおなかすきまくりだったので)
 おいしかったけど、なんであんなに鍋小さいん?
 江戸っ子は気が短いから?

そして、お土産を買うために、仲見世通り付近にもどり、うろうろ。
「浅草シルクプリン」を食べました。
甘すぎず、美味♪
でも、外しか食べるスペースなくて、寒かった・・・

3.メイドカフェ@アキバ
浅草を満喫(?)したので、アキバのメイドカフェにいこうという話になり・・・
いってきました(笑)
感想は・・・1回いけばいいや。
なんか、やたら疲れました。
それはアキバの街の雰囲気のせいなのか、
メイドカフェの異様空間のせいなのかわかりませんが。
日本にもいろんな人がいるものですね。

では、ご主人様ご出国~!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

